マロニエ医療福祉専門学校 小山歯科衛生士専門学校

トップページお問い合わせ・資料請求プライバシーポリシー

メニュー

【各種証明書発行に関して】
◆マロニエ医療福祉専門学校在校生の方が手続きをする場合のご案内

◆マロニエ医療福祉専門学校在校生の方が手続きをする場合
 
-
 【各種証明書の発行】
-
 
下記方法にて郵送、もしくは本校受付窓口(1号館)にてお申し込みいただけます。
直接受付窓口にお越しの場合は、本人確認ができるものをご持参ください。
※お電話での発行受付は控えさせていただいております。
※発行は申請日より、土日、祝祭日を除いた3日後となります。(郵送の場合は別途日数がかかります)
※各種証明書は在籍時の氏名でのみ発行となります。

 ■郵送でのお申し込み方法
 
規定の証明書交付願(ダウンロード)にて必要事項を記入し、本人確認書類(免許証、学生証、保険証等)のコピーを同封の上、マロニエ医療福祉専門学校 証明書作成係宛にご郵送ください。尚、証明書発行に掛かる料金と郵送代は切手にてご用意ください。
 
 【送付先】〒328-0027 栃木県栃木市今泉町2-6-22 
       マロニエ医療福祉専門学校 証明書作成係
 
※尚、郵送でお申し込みをいただき、直接受付窓口(1号館)にて受け取る場合は、原則としてご本人様(書類発行対象者)との受け渡しとさせていただきます。ご都合により受け取りが難しい場合はご本人様との関係が証明できるもの(免許証、戸籍謄本等)もしくは、口頭での質疑(発行対象者の氏名、電話番号等)にてご確認をさせていただ上でのお渡しとなりますので、予めご了承ください。

 ■受付窓口(1号館)でのお申し込み方法
 
郵送の場合と同様に、証明書交付願に必要事項をご記入いただき、手続きを行います。その際に掛かる料金については現金で構いませんが、できるだけお釣りのないようにご協力をお願い致します。
受け取りを郵送でご希望される方は、送料(392円~)が別途掛かりますので窓口にてお支払いください。
 
 [受付場所] マロニエ医療福祉専門学校 1号館
 [受付時間] 9:00~17:20(平日のみ)※平日の場合でも、学校行事と重なる場合は受付不可となります。
 
証明書の種類と料金
 
■マロニエ医療福祉専門学校(看護学科通信課程を含む)に在学している方

証明書種類 手数料(1枚につき)
①在学証明書 300円
②卒業見込証明書 300円
③成績証明書 300円
④健康診断書 100円
⑤推薦書 500円
⑥履修証明書(社福・精神) 各300円
⑦出席証明書 500円

※上記以外の証明書発行についてはお問い合わせください。
 
■介護福祉士実務者研修通信課程(マロニエ医療福祉専門学校)に在学している方

証明書種類 手数料(1枚につき)
①実務者研修修了見込証明書 300円

※上記以外の証明書発行についてはお問い合わせください。
 
 
郵送料金 ※本校は簡易書留のみで対応させていただいております。
 

証明書の枚数 料金
1枚 392円
2枚~ 402円~ 

※枚数や封入条件によって料金が異なる場合がありますので、証明書作成係(TEL:0282-28-0020)まで
  一度ご相談ください。

 
よくあるご質問<Q&A>
何時まで受付しているのですか?
9:00~17:20になります。時間外はご対応できませんので、時間内に受付をお願い致します。
証明書交付願をダウンロードできない、もしくは印刷する方法がない場合はどうすればいいですか?
大変お手数ですが、用紙(書式は問いません)をご用意いただき必要事項を記入した上で本校にお送りください。
ダウンロードできない(表示されない)方については、本校に一度お問い合わせいただくか、受付窓口までお願い致します。
発行手続きを済ませましたが、窓口に直接取りに行けない場合はどうすればいいですか?
ご郵送も可能です。その場合は、ページ上部の「郵送でのお申し込み方法」をご参照ください。また、別の方が窓口に受け取りにくる場合は、ご本人様(書類発行対象者)との関係が証明できるもの(免許証、戸籍謄本等)もしくは、口頭での質疑(発行対象者の氏名、電話番号等)にてご確認をさせていただきます。
 
 
【各種証明書発行に関するお問い合わせ先】
 学校法人産業教育事業団
 マロニエ医療福祉専門学校(1号館)
 <TEL> 0282-28-0020(証明書作成係)
 <E-Mail> info@maronie.jp

  • 一覧に戻る

© 2004 MARONIE COLLEGE OF HEALTH & WELFARE SCIENCES · OYAMA DENTAL HYGIENIST , All rights reserved.

ポップアップウインドウがブロックされる場合は、一時的に許可または、ブラウザの「許可するWebサイトのアドレス」にアドレスを追加の上、ご覧ください。